1. 記事
  2. 何故預言者の伝記を学ぶのでしょうか?
  3. ムハンマド(彼に平安あれ)全ての分野に優れた人

ムハンマド(彼に平安あれ)全ての分野に優れた人

3406 2012/08/06 2024/03/19

 

優秀なマナー

アッラーの使途は怒ったことがありません。

アッラーの使途は約束をやぶったことはありません。

アッラーの使途は自分のために復習したことはありません。

アッラーの使途は女性を殴った事はありません。

アッラーの使途は嘘ついたことはありません。

アッラーの啓示を受ける前に嘘をつかず正直な者と称号されていて、アッラーの啓示を受けた後、アーイシャ(預言者ムハンマドの妻)は「彼の道徳はクルアーンだった」と描写しています。(アフマドより25302)

優れた政治的ビジョン

アル アハザブの戦い後 「今日はわれわれが侵入する。彼らはわれわれの地域に侵入しない」(ブカーリより4109と4110)

精神的面から言っても優れています。

毎日足が膨れるまでお祈りして、「感謝する僕になるのではありませんか」

敵との容赦の面でも優れています

「行け。あなたたちは自由である」

(「弱いシリーズ」でアルバーニ師は弱いハディースと判断しました。1163)

人々を励ますことにも優れています

「このこと(イスラーム)は朝と夜が広がるぐらいまで普及する。女性はヒヤラを出発しアッラーをしか恐れるものなくメッカの神殿に届く」(アフマド16957)

勇敢だという面でも優れている。

フナインの戦いの日「われは疑いことなくアッラーの使途であり、われはアブド アル モタレッブの息子である」

人を周りに集める能力からみても優れています。

人の適正を知り、それに合う役割に割り当てます

若者の扱いにも優れています。

友人たちの中から若い者を集め、弓術の試合を行いました。

預言者ムハンマドは「射て、イシマエルの子達。あなた方の父は弓の射手だった。私は誰と誰の側に立ち、誰と誰を競争相手にする」と言いました。その後、預言者のチームは次々と射るが、相手のチームは射りませんでした。「どうして射らないのですか」と聞きました。相手のチームは「あなたが一緒にいるうちに我々はどうして射られるのでしょうか」と。その時、預言者ムハンマドは「射よ。私はみんなの側に立っていますから」と答えました。

妻の目からも偉大なお方です

カディージャの証明

「アッラーはあなたを不名誉にすることなし」妻達は夫の欠点を良く知り、良い判断を取る事ができます。

 

 

 

Previous article
アッラーの使徒ムハンマドの後援サイトIt's a beautiful day