1. 記事
  2. 1000 の預言者の一日の慣行
  3. 服を着用する際のスンナ

服を着用する際のスンナ

4719 2012/08/11 2024/03/19

服の着用と脱衣は一日に何度か行う事で、例えば夜は就寝時や浴場時に行います。

服の着用と脱衣の場合:

1-服の着用と脱衣時は、ビスミッラー(アッラーの御名において)と言いましょう。

アン ナワウィは「ビスミッラー」と言うのは全ての行動の際に推奨されていますと言いました。

2-預言者―彼に平安あれーは服、シャツ、ドレスやターバンを着用する場合 「アッラーよ。私はその(衣の)良さとそれが作られた理由の良さを求め、その(衣の)悪とそれが作られた理由の悪から保護を求めます」というアブ ダウードとアッティルミズィとアフマドの伝承で伝えられ イブヌ ヘッバンとアル ハキームによって認証されました。そして彼はそれがムスリムの条件を満たしている事を述べ、これはアッタハビによってサポートされました。

3-服の着用の際は右側から始める。預言者(彼に平安あれ)は「もし服を着用するなら、右側から始めなさい。」とアッティルミズィとアブダウードとイブヌマジャによって伝承され本物と認証されました。

4―服を脱衣の際は、左側から始めます。

Previous article Next article
アッラーの使徒ムハンマドの後援サイトIt's a beautiful day