1. 記事
  2. 1000 の預言者の一日の慣行
  3. シワック(歯を洗浄するスティック)

シワック(歯を洗浄するスティック)

5256 2012/08/11 2024/03/28

ムスリムは一日に何度かシワックを使用します。

預言者(彼に平安あれ)は「もし私のウンマ(ムスリム共同体)に負担でないならば、私は彼らに礼拝の度にシワックを使うよう命じたと思う」とアル ブハーリとムスリムは伝えています。

昼と夜の一日の間のシワックの使用回数は最低20回です。

ムスリムはこんな時にシワックを使用します:

―5回の義務の礼拝時、普段のスンナの礼拝時、ドゥーハ(朝の)礼拝時、ウィトルの礼拝時(夜の最後の奇数単位の礼拝)

― 家に入る時、まず最初に預言者(彼に平安あれ)はシワックをお使いになりましたというアーイシャ(アッラーが彼女に喜んでくださいますように)の伝承がサヒ―フ ムスリムは伝えています。だから毎回家へ入る時はスンナの慣行の為、シワックを使用しましょう。

―アル クルアーンを読誦する際。口臭を消す。

―起床時

―清め(ウドゥー)時、預言者(彼に平安あれ)は「シワックは口の中を清潔にし、全能のアッラーの喜びとなる」とアフマドの伝承で仰せられました。

このスンナを適用する利益

a) 全能のアッラーの喜びを得る。

b) 口の中の洗浄

 

Previous article Next article
アッラーの使徒ムハンマドの後援サイトIt's a beautiful day