1. 記事
  2. 1000 の預言者の一日の慣行
  3. 飲むことに関するスンナ

飲むことに関するスンナ

3995 2012/10/15 2024/03/28

1-      バスマラ:アッラーの御名を唱えること(アッラーの御名において)


2-      右手で飲み物を扱うこと:預言者(彼に平安あれ)はある子供に申されました。「バスマラを唱えてから、右手で食べなさい」


3-      三度飲み物の入れ物の外側で呼吸する(息を吐くことと吸い込むこと);これは預言者(彼に平安あれ)が行っていたように、一口飲んだ後、入れ物の外側で呼吸するという意味で、このプロセスを三度繰り返す。(イマーム ムスリムの伝承)


4-      座って飲む:預言者(彼に平安あれ)は申されました:「あなたがたの誰でも立ったまま飲んではいけません」(イマーム ムスリムの伝承)


5-      飲んだ後、アッラーに感謝する:預言者(彼に平安あれ)は申されました:「飲食後にアッラーに感謝した崇拝者にアッラーは満足されるでしょう。」(イマーム ムスリムの伝承)

飲むことに関するスンナの総量は20以上になります。そして飲み物は全ての種類の飲み物、例えば清涼飲料水や温かい飲み物を含みます。

Previous article Next article
アッラーの使徒ムハンマドの後援サイトIt's a beautiful day