1. 記事
  2. 何故預言者の伝記を学ぶのでしょうか?
  3. 預言者ムハンマド (あなたの人生の最良な手本) ムハンマドのほかに手本になる者はいません。

預言者ムハンマド (あなたの人生の最良な手本) ムハンマドのほかに手本になる者はいません。

作者 : Yehya Ibrahim ElYehya
3621 2012/08/06 2024/03/28

あなたが裕福な者だったら、ヒジャーズとアルシャームの間、売り物を持って旅していたムハンマド、そしてバーレーンの金庫の番人になったムハンマドを見習ってください。

何も持たない貧しい者だったら、何も持たずマディ-ナへ移住したムハンマドを思い出してください。

国王だったら、ムハンマドのスンナ(言行・範例)を守りなさい。夢のある者も偉大な人物も彼に服従したのです。

あなたが弱い者であれば、メッカで多神教徒に支配されていたムハンマドを手本にしなさい。

あなたが成功者だったら、様々な戦闘で勝利を得たムハンマドの人生と重なるところがあるでしょう。

失敗した時もウフド(預言者ムハンマドとムスリムが負けた戦闘の名前)の時、死者と負傷者の間にいたムハンマドを思い出しなさい。

教師であれば、彼がモスクで仲間を教えていたムハンマドの姿を想像してください。

学習者でれば、ジブリール(アッラーの啓示を持って預言者ムハンマドを教えに来た天使)の前に悟りを得ようとしたムハンマドの姿を想像してください。

演説者であれば、預言者のモスクでのムハンマドの助言と導きを聞きなさい。

孤児であれば、ムハンマドも父親が生まれる前になくなり、母親はムハンマドが6歳だった時になくなった事を思い出しなさい。

児童であれば、親切なハリーマ アルサーディッヤの母乳で育てたムハンマドを御覧なさい。

若者であれば、メッカの羊飼いの伝記を読みなさい。

旅している商人であれば、隊商のマスターのムハンマドの姿勢から学びなさい。

裁判官であれば、メッカの首脳が争い合いそうになった時、日が出る前に黒石を決まった場所に置きに行ったムハンマド、または裕福の者と貧しい者を差別せず、マディーナのモスクの構内で正義によって裁判していたムハンマドを手本にしなさい。

夫であれば、アーイシャとカディージャの主人の洗練された伝記を読みなさい。父親であれば、アルハサン と アルフサインの祖父、ファーティマの父のムハンマドの行動から学びなさい。

あなたは誰であっても、どの状況においても、朝どんな状態で起きたとしても、夜どんな状態で寝たとしても、ムハンマドはあなたの生涯を照らす最良の手本となります。そして世界で最良なその性格はあなたの悩み多き人生を修正してくれます。

Previous article Next article
アッラーの使徒ムハンマドの後援サイトIt's a beautiful day